重要なお知らせ

投稿の際は,以下の点にご注意下さい.
・PDFファイルの大きさは4Mbyteまででお願い致します.
・原稿は2ページまたは4ページです.

お問合せは,日本設計工学会 大会実行委員会・検討委員会 ( annu_conf@jsde.or.jp )にお願いいたします.

【よくあるご質問】
Q:講演論文1ページ目左下の「日本設計工学会20XX年度春季研究発表講演会(20XXXX)」の日付はどのように記述すればよいでしょうか.
A:開催日を両日記載いただければと思います.(例,2021522,23

Q:今大会も前大会と同様にWeb開催ですが,参加登録費の割引はないのでしょうか.
A:前大会は「設計フォーラム」や「特別講演」などを行わない分,減額とさせていただきました(懇親会費や見学会費は元々参加費に入っておりません).Web開催にあたり,Web会議システムや参加費受付や運営の人件費の増加もございますので,例年通りとさせていただきました.何卒ご容赦くださいませ.

登録フォーム

2021秋季大会研究発表講演会 論文提出

既に提出した原稿の差替えであればその旨お知らせください.

既に登録した内容を修正する場合は、既登録の受付IDと講演題目をご記載ください。

本大会の発表形式は,Zoom の画面共有を利用し,PowerPoint等を用いた通常の口頭発表とほぼ同様の手順で実施します.また質疑応答は,発表者および参加者(いずれもWeb会議参加)のリアルタイムのディスカッションにより行います.また,講演論文集(PDFファイル)は,Webよりダウンロードしていただく予定です.

講演題目(副題がある場合は,括弧でくくって下さい。) 原則としてタイトルおよび著者の変更はできませんので、よくご確認のうえご入力ください。 ギリシャ文字は全角で,上付は!2!,下付は$2$,斜体は#i#で指示して下さい。

必ず全ての著者の氏名,所属先略称を論文記載順で記入して下さい。 なお,氏名は漢字またはカタカナでご入力ください(アルファベットでの入力は推奨しません)。

所属は略称で記入してください。 【入力例】新宿大  設計大・院  日本製図

講演会プログラムの検討に使用します。100文字程度

講演会に必ず出席し,発表される方。

PDFファイルを選択して下さい。 ファイルの容量は,4Mbyte未満までです。 原稿は2ページまたは4ページです。

連絡先が,会社・大学等の場合は,所属先までご記入下さい。

大会当日に連絡可能なものをご記入ください.

登録確認だけでなく今後の連絡にも使用しますので,連絡がつきやすいメールアドレスをご入力ください.

論文提出に関しての連絡事項があれば,ご記入下さい。 原則,発表日時の指定はできませんが,やむを得ない事情がある場合はご記載ください。(10/1に企業の内定式があり参加できない方はこちらに記載してください)